ピーマンバーグとイベントのお知らせ✿



またもやひだっちブログ投稿お久しぶりです😅

最近、屈伸の繰り返しから、ひざの内側の筋肉が炎症を起こし
近所の親切な接骨院の先生のおすすめでサポーター代わりに包帯を巻いてます😀

軽い炎症とはいえ、毎日使っている場所なので
ゆっくり直していかないと、急に痛みは消えないみたいでemotion06

激痛ではないけど、運転のアクセルやブレーキ踏んでも
そこの筋肉使うせいか、こりゃ長引くかな・・と、気長に向かいます😓

本題にはいりますが(笑)
こないだTVでやっていた、ピーマンバーグというものを作ってみたくなり
庭で採れたピーマンも足して作ってみましたemotion18

ピーマンは2センチくらいの厚みに輪切りカットして種を取り除いておき
袋にいれて、小麦粉でまぶしておきますemotion21

中にいれるタネは、みじん切りした玉ねぎを小麦色になるまで炒め冷ましておく。
ひき肉(お好きな肉で)とパン粉、牛乳を目分量で(笑)
塩こしょうは少々
全部を粘りがでるまでコネコネして、ピーマンに肉を詰めますdeco9

フライパンに油(お好きな油で)焼き始め、色がついてきたら返して
中火⇒弱火でフタをして焦げないよう、蒸し焼きしていきます。(大体10~15分くらいかな)

そのままお皿に盛ってお好きな調味料かけてもいいし、
今回は、ケチャップとソースをまぜたものをフライパンの中でふりながらからめました😉

玉ねぎは、小さいものをレンジで十文字にカットしてバターをのせて5分程チンし
かつおぶしのせて、醤油かけて食べましたが、レンジでチンするの楽ですね~(笑)😁

最近は、100均一で買った、この白いお皿をよく使います🤭
洗う食器の数が減ったのがありがたいemotion21

ピーマンバーグとイベントのお知らせ✿

そして、告知がかなり遅れましたが・・emotion26

山田町にある、ミントカフェ にて

マノマノ☆ミント 『ハンドメイドな胸騒ぎ』イベント開催していますemotion15

私も種類がまだ少ないですが、少しずつ作品作ってもっていってますemotion13

これからどんどん夏の暑さが厳しくなると思いますが
美味しいスイーツもありますので、良かったら涼みにいってみてくださいね~☺
ピーマンバーグとイベントのお知らせ✿





スポンサーリンク
同じカテゴリー(ハンドメイド☆イベント)の記事画像
お久しぶりです♪Σ(ノ∀`*) ✿イベント情報✿
ミントdeマルシェ
ミントカフェdeマルシェ♪ お知らせ(●'◡'●)
本日も開催します♪
イベント始まってま~す\(^o^)/
『ワンコインイベント』に参加します♪
同じカテゴリー(ハンドメイド☆イベント)の記事
 お久しぶりです♪Σ(ノ∀`*) ✿イベント情報✿ (2023-02-25 23:00)
 ミントdeマルシェ (2021-11-21 10:12)
 ミントカフェdeマルシェ♪ お知らせ(●'◡'●) (2021-11-20 22:07)
 本日も開催します♪ (2021-10-31 10:06)
 イベント始まってま~す\(^o^)/ (2021-10-30 11:24)
 『ワンコインイベント』に参加します♪ (2021-10-26 20:44)

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピーマンバーグとイベントのお知らせ✿
    コメント(0)