✿観葉植物の株分け✿



最近雨が降らないので、ありがたいのですが
庭の土を耕すのに、土がかたくてかたくて・・・🥴

かれこれ20年以上前に、フラワーアレンジメントでこけ玉を作ったときに
3種類のうち、今まで生きてくれてた、「スパティフィラム」という観葉植物が
数年前に、巻いてた糸を切り、鉢植えにしてたのが今年になって、初の花を咲かせてくれたので
喜んでいたのですが、気づけば子株が沢山できてる😝

と、いうことで株分けしようと、一旦根をほどくと
画像の分だけ子供ができておりました(笑)

✿観葉植物の株分け✿

5つの鉢に植え完了emotion20emotion20emotion20

夕方近く、ご近所のバラのお庭を作っているお客様の家へ訪問にいき
素敵なお庭を見せてもらってきました😍

写真はないのですが、アイスバーグとか、なんとかホワイトだったかな・・白いバラが沢山咲いててemotion15

ピンク系のバラはこれからなので、また何度かお邪魔してみせてもらおうと思います🥰

しかし、ものすごいツルバラが勢いよくて、私にはマネできない・・・🤪
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の出来事☆思ったこと)の記事画像
3/21は最強海運日だそうな(´。✪ω✪。`)
ピーマンバーグとイベントのお知らせ✿
ミントカフェでクラフト教室♪ 
まつきうしへ♪(2月のリベンジ編)
旬彩亭 渡辺⇒⇒本郷へ(๑´ڡ`๑)
多肉の寄せ植えに挑戦!! と庭いじり✿
同じカテゴリー(日々の出来事☆思ったこと)の記事
 3/21は最強海運日だそうな(´。✪ω✪。`) (2023-03-21 17:37)
 ピーマンバーグとイベントのお知らせ✿ (2022-07-18 19:35)
 ミントカフェでクラフト教室♪  (2022-06-21 21:32)
 まつきうしへ♪(2月のリベンジ編) (2022-06-16 10:10)
 旬彩亭 渡辺⇒⇒本郷へ(๑´ڡ`๑) (2022-06-14 20:48)
 多肉の寄せ植えに挑戦!! と庭いじり✿ (2022-06-07 21:29)

この記事へのコメント

ねこちゃんねこちゃん さんのコメント

わぁ 子供がこんなにたくさん
株分けしてもらって 喜んでいることでしょう
あっ私も蘭の株分けしなくてはと これ見て思いました
Posted on 2022年06月04日 07:56

カリメロ さんのコメント

しっかり増えてすごい✨まちょやな~
やっぱり手を掛け目を掛け愛でる気持ちがないと育たないんやな。
私も昨日は先輩宅の毎年咲くバラが
これまた素晴らしく咲き誇り癒されてきましたと
Posted on 2022年06月04日 08:39

みぃ✿みぃ✿ さんのコメント

ねこちゃんさん>

何年もそのままになってたので、やっと株分けできてすっきりしました♪

蘭の株分けはしたことないですが、放置してるのがあるのでやってみようかな?

カリメロ姐さん>

確かにいつも目の届く場所にあって、首が垂れてくるので水をあげて何十年も同じ場所にいました!
植物にも声かけてあげるといいっていいますもんね(^ー^)b 
あちこちで薔薇のステキな家増えましたね~✿
私もまだ数軒からお声かかるの待ってるとこです(笑)
Posted on 2022年06月07日 21:07

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
✿観葉植物の株分け✿
    コメント(3)